ALL ABOARD(裏)


大航海時代Onlineの日記(裏モード)


プロフィール

mio

  • ALL ABOARD!の裏日記というか番外編。中の人の呟きにつき、常時毒舌注意報発令中。更新頻度は不定期。
    ランキング・リンク集への登録要請お断り。
    広告コメントは問答無用で削除。トラックバックは承認後表示。spam系はその時点でカットします。



    牛レシピへの道メモ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック



カレンダー



カテゴリー



リンク



このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



track word





最初に死んだのは、(大方の予想通りに)パラディンだった。ちなみにパラ子ではなくパラ男である。金髪なのでベネの名前がつけてある。

「しょうがないから帰ろうか」
「でも、糸ないから歩いて戻らないとだよね…」

みんなの視線が軽く泳ぐ。歩いて帰る間に、きっと死者はもっと増えるだろう。

「じゃあ、どうせ死ぬなら、もちょっと奥見ていこうぜ~」

楽天的なレンジャーの台詞に全員が頷く。毒食わば皿まで理論だろうか(違)。更に奥へ進み、目の前にあった扉を開ける。D3のポイントだ。

――ここで休んでもいいし、すぐに移動してもいい――

そんな感じの天の声がする。

「うーん、とりあえず休んでみようよ。(前回はなんか来たような気がするけど)何があっても、とりあえず死ぬのは一緒だしぃ」

回復の出来ない殴りメディック(金髪のおにゃのこ方)の提案を受け入れ、超アバウトに休憩をしてみたら……。



「・・・なにも起きなかったね」
「起きなかったね(つまんない)」
「いや、HPとか回復してるから」

冷静なガンナー(蒼娘)のツッコミをうけたところで、メディックがとあることに気づいた。
「なんか変な声がするよ?」
「本当だ」


「…うう、深くて広い川の向こうにキラキラキレイなお花畑が……」


「あれっ、パラディンが」
「いーきーかーえーってーるー!?」


何故か知らないが、死んだはずのパラディンが(HP20ほどの値で)生き返っていた。
何があったかは知らないが、とりあえず儲けモンである。傷薬で回復させ、地上に戻るまで、再び肉の盾として酷使されるのであった。(でも、ギリギリのところでこのあとは生き残り続けたが…)


ミッション【ハイ・ラガード入国試験!】コンプリート
 ・死者1名(しかし勝手に(?)生き返った)


そして、途中でネクタル――蘇生アイテム――を手に入れていたことを思い出すのは、無事に町へ帰り、道具屋で戦利品を売っていたときのことだった。


なおレベルアップはしなかったので、キュア(回復魔法)なし行脚は、まだ続くのであった。


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

