FC2ブログ

ALL ABOARD(裏)


大航海時代Onlineの日記(裏モード)


プロフィール

mio

  • ALL ABOARD!の裏日記というか番外編。中の人の呟きにつき、常時毒舌注意報発令中。更新頻度は不定期。
    ランキング・リンク集への登録要請お断り。
    広告コメントは問答無用で削除。トラックバックは承認後表示。spam系はその時点でカットします。



    牛レシピへの道メモ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック



カレンダー



カテゴリー



リンク



このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



track word





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレイグさんと雑談してて、そういえば…と脳筋ツールを見直してみる。
中大あわせて戦闘回数36(※戦果なしのノーカウント1を除く)の内、援軍参加が6回、こちらからの交戦は1回(※NPC…)で、残りは全て強襲されてるわけです。

で、同じ艦隊に連続で強襲されてるのが多いなぁと感じます。特に『負ける→戦闘終了後に即座に強襲』ってパターンですね。
中型では3回ありました。中型は17戦しているようだから、1/3弱が、このパターンで襲われてるって事になる…のかな。大型は明確なパターン化が難しいんですが、勝敗問わず連続で襲われる、というのは3回あったようです。
相手が体勢を立て直す前に襲うってのは基本かもだけど、回復が間に合わないようなら即解散・・・ってのはやっていかないと、回復が間に合わない(もしくは艦隊が分断されたまま、艦隊面子の一部だけが戦闘に巻き込まれる)ってのが頻発しそうですね。

実際、旗艦が解散したと同時くらいに交戦を仕掛けられ、旗艦がエリ以外に移った状態、かつ、艦隊は解散されたような状態(左上に艦隊メンバーのステータス表示無し)で戦闘に巻き込まれ…ってのも。アレは辛い。



で、更に今度は、ログを検索。

キーワード:援軍が駆けつけてくれました――では、12回援軍が駆けつけてくれたようです。
…12回? 強襲された29戦中、12回…?(泣)

更に検索。
キーワード:敵の援軍が現れました――では、31回敵の援軍は来たようです。
ぶっちゃけ 5 vs 10のところに援軍で入ったときとかはこのログは出ないわけなので、正確なところはわかりませんが、限りなく相手は10人で戦うことが多かったのでしょう。


これ以上細かくログを見るのは面倒なんでやめるけど、『援軍こないねぇ』と話してはいたけど、これほどいなかったとは思わなかった…orz


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。