FC2ブログ

ALL ABOARD(裏)


大航海時代Onlineの日記(裏モード)


プロフィール

mio

  • ALL ABOARD!の裏日記というか番外編。中の人の呟きにつき、常時毒舌注意報発令中。更新頻度は不定期。
    ランキング・リンク集への登録要請お断り。
    広告コメントは問答無用で削除。トラックバックは承認後表示。spam系はその時点でカットします。



    牛レシピへの道メモ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック



カレンダー



カテゴリー



リンク



このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



track word





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そーいえば、交渉人真下~をTVで初めてみました。

この映画、実は以前、公式サイトでエキストラ募集をしていた事があって、それに応募して撮影を覗きに行ったものだったりします。



エキストラに行ったシーンは、ラスト近くに出てくる「クリスマスコンサート」のシーン。要するにコンサートを聞いている人々のエキストラですねw 高校からの友人と3人で行きました。
スーツやドレス、それに順ずるような服~という指定だったので、確かスーツを着ていった気がします。

映画内では新宿のホール、という設定だったけど、撮影場所は有楽町にある東京国際フォーラム。Aホールだったかな? ちょっと忘れた。
座った場所は、ステージから見て右手後方の方で、ロングショットだと写るかな? でも普通は見えないかも、という場所。まぁ写る云々より、面白そう~ということで言ったので何も問題なしww

クラシックコンサートの現場なので、音楽演奏も聞けちゃうしね。ふふふ、嬉しい。


TV放送もされたのでネタバレ書いていいと思うんだけど、シンバルが爆弾のトリガーになるってことで…ボレロの演奏時、最後にシンバル奏者を引きずり倒して、演奏させないようにするんだけど――いや、ボレロのラストにシンバルないと、曲が引き締まらないですねっ。
演出の指示で「皆さんはクリスマスにコンサートを聞きに来るような人です。それなりに音楽には理解があり、シンバルが鳴らないことで『あれっ?』というような反応をします」みたいな事を言われたんですが…

演出指示なくても、フツーに「あれ??」と思うくらい気持ち悪いですね、アレは。

まぁ珍しいボレロを聞けた、という感じですw


TV関連で言えば、この間久々にミュージックフェアみました。
むか~し、夜に放送されている時、コーラス隊のアルバイトで、ミュージックフェアの収録に行った事があります。(ちなみに「昴」のバックコーラスだったw おかげで昴を聞くと、メインのメロディではなく、コーラスメロディのほうを思い出してしまう…)
その時、先輩から手招きされて、なんだろーと思ったら「はい、コレも覚えてね!」とオープニング曲の楽譜を渡され…。なんだか8人くらいで、アレを歌う羽目になりました。

それはそれで面白かったんだけど(あの曲は結構好き・笑)未だにオープニングの曲って変わってないんだなぁ、としみじみ懐かしく思ったのでした。


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。