FC2ブログ

ALL ABOARD(裏)


大航海時代Onlineの日記(裏モード)


プロフィール

mio

  • ALL ABOARD!の裏日記というか番外編。中の人の呟きにつき、常時毒舌注意報発令中。更新頻度は不定期。
    ランキング・リンク集への登録要請お断り。
    広告コメントは問答無用で削除。トラックバックは承認後表示。spam系はその時点でカットします。



    牛レシピへの道メモ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック



カレンダー



カテゴリー



リンク



このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



track word





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラシード(盗賊)
レベル:15-19-17
特性:46B/74A/47B/40B/34C/48B
スキル:
トルコ語、偵察、探索、身体言語、剣術 まで習得

「このレベルで覚えられるけど特性足りない」状態なのが、仲裁(0-8-6:船医50)。正直割振り使って覚えるまでのことは無いので放置中w いずれ覚えるだろう。

レベル10-14-12の時を見ると、特性は39C/73A/44B/33C/26C/46Bだったようで。その時から比較して、冒険+5・交易+5・海事+5で合計15回のUPチャンスがあり…その間に、各特性は +7/+1/+3/+7/+8/+2 と伸びたようだ。(※割振りは一切未使用)

欧州に戻ってきてから上げた冒険・海事はともかく、交易はほぼベルベットオンラインで伸びた状況なんで、ローテーションも殆ど組めてない――と考えれば、まぁ頑張ったなと思う(笑)。この後も気合と愛(哀にあらず)をこめて育てれば、ちゃんと『使える子』になりそうですよ。

今は冒険を中心に上げ中。ボーナスは基本的に航海長へ注ぎ込みつつ、ボーナス以外では兵長・倉庫番を主にまわす感じ。倉庫番は、冒険22になった時点で特性55に満たなければ、そこで特性割振りを使う予定。(※特性55で財宝鑑定+1を覚えます) そーするとその後、ひたすら兵長に注ぎ込むだけですむしね。見張りだけでも高かったのがありがたいところですよ。




ローレンシオ(司祭)
レベル:5-4-5
特設:全て未オープン
スキル:
スペイン語、イタリア語

とりあえず特性開くまでは何も語らず、ということで。でも言語便利ですよ、はい。


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。