FC2ブログ

ALL ABOARD(裏)


大航海時代Onlineの日記(裏モード)


プロフィール

mio

  • ALL ABOARD!の裏日記というか番外編。中の人の呟きにつき、常時毒舌注意報発令中。更新頻度は不定期。
    ランキング・リンク集への登録要請お断り。
    広告コメントは問答無用で削除。トラックバックは承認後表示。spam系はその時点でカットします。



    牛レシピへの道メモ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック



カレンダー



カテゴリー



リンク



このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



track word





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
@モバイルでの育成なども使いつつ、紡績商副官の交易レベルアップまで、残り約8kくらいに。副官ボーナスを消費するだけで、充分交易Lv35に届く目処がつきました。これで冒険家に戻っても、祭り衣装の縫製法がもらえるクエストを単独クリア出来そう。

で、散々苦しんで育てた、現在アパルトメント待機中な用心棒副官ですが――解雇するかもw

海事用としては便利でいいんだけどなぁ…いいんだけど~、普段あまり役にたたないんだもの。
そもそもが「通常弾防御欲しいな~。持ってる人の中では…うん、ジャファルが一番いいかも?」みたいなノリだったんだよな…。なんか当時は「弾防御最高」みたいな風潮があって、それに酔ってた気もしないでもないです。

まぁ通常弾防御はそれなりに使えるし、欲しいとは思うんですが…ジャファルじゃなくてもいいかな、という気分は、大分強くなりました。

そして現在候補に上げているのが、司祭ローレンシオ。

宗教学 社交 探索 美術 考古学
スペイン語 イタリア語 ラテン語
北大西洋回航 イスパニア交信 説得 ヴェネツィア交信 フランス交信 縫製委任 通常弾防御



こんな感じのスキルを持ってます。
地中海、そしてカリブ方面で使えるスペイン語を母国語にし、イタリア・ラテンと冒険にもお役立ちな言語をもってるのが美味しいですね。
盗賊ラシードと探索・美術の2スキルが被るけど、その辺はまぁ諦めで。

冒険向けの言語タンクといえば史学家のダヴィデだけど、他の副官との「組み合わせ」を考えると、司祭のおっちゃんのほうがいいかな? とか。


まぁ、解雇云々はまだ考え始めたばかりなので、暫くは悩むつもりです。・・・とはいえ、切り替えるならさっさと変えちゃうべきではあるんだよね。うーん・・・(悩)。


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。