ALL ABOARD(裏)


大航海時代Onlineの日記(裏モード)


プロフィール

mio

  • ALL ABOARD!の裏日記というか番外編。中の人の呟きにつき、常時毒舌注意報発令中。更新頻度は不定期。
    ランキング・リンク集への登録要請お断り。
    広告コメントは問答無用で削除。トラックバックは承認後表示。spam系はその時点でカットします。



    牛レシピへの道メモ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック



カレンダー



カテゴリー



リンク



このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



track word





シークレットバトン、というものがあります。問題を載せずに回答だけ書く、というバトンです。
知ってる人はニヤニヤ楽しみ、知らない人は「これはナニを示してるんだー」とヤキモキできる愉快な設問です。シークレットゆえに回答もかなり「釣り」要素満載で、皆さん答えるので面白いです。

元々はSNSであるmixiで、マイミク(大航海で言えばフレンドのよーなもんだ)に登録されている人から回答を選びましょう、というもので…それをちょっとネタ的に面白かったので、大航海に移動させてみました。
さなちーもblogでシークレットバトンを回答してるんで、そっちとあわせて見比べながら「どれがどんな問題?」と首をひねってみてください。


なお設問数には15ver&20verがあり、今回は20verのみの掲載です。


※基本的に「ベネット視点」で書きますが、一部面白いのでセカンド視点も入れています。
※フレリストにいる人、及び、CAFEのメンバーから選んで回答しています。





A01. ラド、ブリの旦那、ベル、ジュリアスさん
A02. ジュリアンくん
A03. ベネットでは無し。セカンド視点だとSoraちゃん&スワンソンさん。
A04. ライラ、青草さん、フェリちゃん
A05. スーザさん、Soraちゃん
A06. fuugoさん
A07. ラド、中也さん、necamaxさん。セカンド視点だと、同じ商会のイスパニャン軍人さん
A08. 口説きスキルを持つ人全て。セカンド視点だと、所属商会の商会長さま(マテ)
A09. エリ(blog捏造モード限定)、ジュリアンくん(金色夜叉モード限定)
A10. 他鯖にならいるけどな
A11. ベネット視点ではエリ、Soraちゃん。前者は黙ってれば可愛いです、はい。後者は普通に可愛いです。セカンド視点ではラドリック卿FAでお願いします。なお、あくまでネタですのでお間違えの無いように。
A12. 普段の言動を見ていれば分かるだろうから敢えて秘す
A13. CAFE商会員の60%はそうだと思う
A14. 期間限定でさなさんを
A15. ライラかスカイさん
A16. あー…自分が一番派手にXXそうな気がするので…。
A17. シャリマールさんとかそうだったら面白そうだ(え)
A18. Ranzoさん、ジュリアンくん、ランさん
A19. スーザさんにヴェドゴニアのモーラ(勿論ハンマー持ってください)。最近のラブリュスお気に入りっぷりで「そいやこんなのもいたな」と思い出したよ…。
A20. あまりいないと思う…。強いて言うならfuugoさんか?


で、バトンはどこへも投げないわけですが――、答えてみたいという人には問題送ります。
ただ無制限に送るとつまらないので『人の目につかない場所で問題を送ることが可能、かつ、必ずblog上で回答してくれる方先着3名』までにします。いやほら、シークレットだからさ! 問題たれながしはアカンでしょう。
blogじゃイヤン、mixiならいいよーって人はそっちでもOK。エウロスコミュのキャラ紹介トピックから発掘してください。




10/28時点で2名に投げました。mixiでも2名ほど投げています。…みんなネタ好きだね?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/10/27 16:13 [編集]



早速1名釣れたので(ぉ)、問題送りました。
残り2枠の勇者をまったりとお待ちします。
mio | | 2005/10/27 16:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/10/27 20:19 [編集]



2人目の挑戦状(違)に返事を送りましたぜ、ふふふ。

mio | | 2005/10/28 10:09 [編集]



ぐは、いま気づいた。
Q7になぜ僕の名前が…orz
中也 | | 2005/11/01 16:20 [編集]



> 中也さん
ふふふふふ。8も入っていると言えば入ってるよね。
口説きあるわけだし。
mio | | 2005/11/02 15:41 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

[mixi] シークレットバトン

mixi で書いた事柄の転載、設問を書かない「シークレットバトン」です。( ´-`)< 中也船長に投げつけようと思うんだが、直アドレスがわからねぇ!
  1. 2005/10/28 15:52:07
  2. しょんぼり日記 -幻想文芸社雑記帳-

 + 

