ALL ABOARD(裏)


大航海時代Onlineの日記(裏モード)


プロフィール

mio

  • ALL ABOARD!の裏日記というか番外編。中の人の呟きにつき、常時毒舌注意報発令中。更新頻度は不定期。
    ランキング・リンク集への登録要請お断り。
    広告コメントは問答無用で削除。トラックバックは承認後表示。spam系はその時点でカットします。



    牛レシピへの道メモ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック



カレンダー



カテゴリー



リンク



このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



track word





セカンドのおフランス娘の調理上げルート覚書。
基本的に効率重視&自分の食料確保が主な目的なので、交易品作成より食料作成が主になってます。


・R1→2(非優遇)
「誰でも出来る~」のレシピにある「ゆで卵」をひたすら作成。塩はマルセイユ、卵はモンペリエで売ってるアヒルから採卵。採卵することで調理経験値も入るので。

・R2→3(非優遇)
「はじめて焼くパン」のベーグルをひたすら作成。たまーにガーリックチーズもつくりましたが、なんかでピザを200枚頂いたのがあったので、どうしても疲労回復したいときは、贅沢にも(…)ピザを食べてました。

・R3→4(非優遇)
ベネが投資で手に入れた「パン屋さんのおいしいパン」(サッサリ)にあるプレッツェルを作りつつ、リボン装備で豚肉オンラインも開始。まずはベーコンでした。
あとはR4で作れる蜂蜜入りパンケーキをかなり作りました。疲労回復できる料理としては便利。ポル人なら砂糖を沢山買えるのでパウンドでよさげなのですがね。
あとは後半、「アフリカ料理に挑戦!」レシピを安く(200k)手に入れたので、R3の大麦だけで作れるインジェラを主食に。

・R4→5(非優遇)
豚肉オンラインに加え、リボンを装備して羊肉オンライン(羊肉→ソーセージ)も開始。

・R5→6(非優遇)
「肉料理の初歩」(ジェノヴァ)にあるポークソテーリンゴ添えと、「アフリカ~」にあるブリックをガンガン作成。
干しリンゴが取引なしで50個買えるフランス人には、ポークソテーはものすごい作りやすい料理でした。あっという間に200個出来上がります。

・R6→7(優遇)
優遇になった今こそ高速上げをやる時!
ということで(?)神秘の香辛料でピザ作成。豚肉→ハムの加工も継続していました。
ピザは大成功で交易経験が7~6くらい入るので、地味に交易レベルも上がりました。

・R7→R8(優遇)
同じくピザ作成。
豚肉オンラインは、所持アイテムの都合上で豚肉レシピを捨てたので(…)継続できなくなりました。
大成功時の交易経験入手は5~4くらい…だったかな。結構減って来ています。

・R8→9(優遇/現在継続中)
ピザに加えて、リボン装備+神秘~でR14相当まで作れるので、鶏ニンニクも作成開始。鶏ニンニクはかなりスキルの上がりがいいです。
ピザの大成功時の交易経験はとうとう3に。大分へっちゃいました。代わりに鶏ニンニクが13とかもらえます。すごい。恐らくR9になるまでは鶏ニンニクをメインに作るかと思います。
ただガーリックの購入はかなり面倒…。フランス人の場合、初回購入数が25、最低数は多分10・・・なのかな。あああ、香辛料取引欲しい~!
カリカット行けるようになったらランさんを拉致って(…)転職クエストひねり出してもらおうかなぁ。

 + 

