ALL ABOARD(裏)


大航海時代Onlineの日記(裏モード)


プロフィール

mio

  • ALL ABOARD!の裏日記というか番外編。中の人の呟きにつき、常時毒舌注意報発令中。更新頻度は不定期。
    ランキング・リンク集への登録要請お断り。
    広告コメントは問答無用で削除。トラックバックは承認後表示。spam系はその時点でカットします。



    牛レシピへの道メモ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック



カレンダー



カテゴリー



リンク



このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



track word





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たにブシ子を育成開始したので、現在(未だに)15F放浪中。

「前衛なのにヤワすぎ…」
「あっ、石像の攻撃でブシ子が石化したっ!」
「(ごそごそ)回復アイテムありませーん♪」
「私のリフレッシュは石化まだ非対応でーす」
「しゃーない、戦闘終わったら町に帰るか」


――戦闘終了――


「む? 石化してても経験値はいるんだ~」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「このままのほうが、殴られても死ににくいよーな・・・?」
「そうかも」
「うんうん」
「じゃ、暫くこのままで」
「はーい」



ヤワいブシ子を固くする方法――【完】
スポンサーサイト
武器とかの話をしていたら、エリが「南瓜を倒すんだー!」というので、頑張って倒してきました。ソードマンのチェイスと、ガンナーの属性攻撃で、あと残りの人はガードだけしてました(ぉ


で、無事にアイテムもドロップして、お店で売却。新しい商品がお店に並びました!




・・・・・・・・・・・お、お金が足りません!!!



(しくしく)暫く金策頑張ります…orz
樹海にはいって――ステータスを割り振ると宜しかろう(意訳)という事を言われ、おお、そういえば振ってねぇ! と思って各キャラのステータス決め開始。

パラディン。盾とか。
ソードマン。剣とか。
ガンナー。銃と属性(火)を確か。
レンジャー。弓と…あと採集とかは一番最初に出てきたマスのを上げよう(ぉぃ)。

――と、武器スキルしか上げてないようだけどそれ以外に何をUPさせたのか覚えていないだけ。

メディック。回復マスタリーと、あと戦後手当便利かしら~? ああ、TPもブーストしたいよね。(ぺこん ←キーを押す音)


ん? なんか忘れた気がするな。


*戦闘開始*


うぉ、攻撃(聞いてはいたけど)痛いな! メディックに回復させ――・・・・・・・・あ。キュア覚えるの忘れました…。



(レベルアップまで)回復魔法なしでの行軍、ここに決定。
エリと話していてうっかり買ってしまいましたよ、世界樹II!! おかしいなー、もっと安くなってから買うはずだったんだけど。
でも初回特典のCDの曲が神だったのでよし。



で・・・・・・・・主なプレイ時間は通勤電車内(の、ヨテイ)なんですが、エリとメッセでこんな会話を。


ベネ:まぁ多分帰宅時間を考えると
ベネ:キャラメイクして、1回死ぬくらいで終わるだろう
エリ:ギルド名を考えるで30分だな
ベネ:ギルド名何文字入るっけ
エリ:8文字だったかな
ベネ:あー、じゃあ
ベネ:C・D・GかCAFE・D・Gでいいや(おい
エリ:そのままだ…
ベネ:ふふ。
ベネ:ブシドーあたりにくれぽんを入れようかと。(やわらかそうだから)
エリ:ブシドーのやわらかさは異常
エリ:最初の戦闘の最初の攻撃で死亡とかすごすぎる
ベネ:・・・・・。
ベネ:よし、帰るかな!
エリ:うぃ、しんでらー
ベネ:∑不穏な挨拶すぐる・・・
「どーやったら下のフロアにいけるんだろう?」
 黙々と地図をにらみつけるパランディン。その脇で、メディックはダメージ床を通った時に受けた傷の手当てをしている。
「こっちって行ったっけ?」
 同じく地図を覗き込んでいたアルケミストが、妙に可愛らしく包帯の巻かれた指で南を示す。
「うーん…行ってないかもしれないな」
「そっち、全然マップも埋まってないわ」
 ソルジャーとレンジャーが口々に答える。
「あれ~、なんでそっちいかなかったんでしたっけ?」
 包帯を鞄に戻しつつ、メディックはおっとりと首をかしげた。
「さぁ…」
「どうだっけ?」
 視線は順繰りに巡り、先頭を進むパラディンの青年でぴたっと止まる。
 手当てのされた腕の具合を確かめつつ、グループのリーダーである(タブンナ)パラディンは暫くの沈黙の後に呟いた。
「・・・・・・ダメージ床があった、から、かな?」
 判りやすいとはいえ、あまりにもダメすぎる台詞に、アルケミストが凍りつきそうなほどに冷たい視線を向けた。

 +  OLD >

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。